昔から「猫でも顔を洗う!」とよく言います。 クレオパトラ、楊貴妃と並ぶ世界三大美女の一人、小野小町も洗顔には熱心だったようです。 京都でも四条通りの化粧水の碑、山科、隨心院の小町化粧井戸などが有名です。 

さて、美肌は女性の幸せの大切な部分です。 石鹸で顔を洗うのはスキンケアの基本ですが、ある調査によると、成人女性で石鹸できちんと洗顔する人は15%しかいないということです。 大切な「顔」にトラブルが多い原因をうかがわせます。 顔にいろいろ塗りつけることを考える前に、石鹸でキレイに洗顔することが何より大切であるのに、どうしてでしょう?  

その理由はいくつか考えられますが、その第一は洗顔のあと、顔がつっぱるのがいやだというのが多いようです。 しかし、これは石鹸洗顔しない理由としては、いささかお粗末です。 

まず石鹸洗顔しない顔は不潔です。 ふき取りだけでは汚れは落ちません。 何かの都合で長期間入浴出来ないときの苦痛は、多くの方がご存知のことと思います。 顔も全く同じことですから、石鹸で洗って清潔にすることが一番大切なことです。 

乾燥肌から美肌へ 乾燥肌対策のポイントはこちら

 

小野小町の化粧水の碑 京都市下京区・四条通西洞院南東角

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0877-43-2900

手間暇とお金をかけた大切なお顔がヒフのトラブルに悩まされるのに対し、格別のスキンケアをしない首から下は年齢を重ねてもキレイなのはなぜでしょうか?

保水・保湿が実感できるスキンケアを港町神戸から発信、お届けしています。
アインファクス研究所のスキンケア製品は、松田良蔵医学博士の開発した静菌防腐剤、ローズマリーエキス21(RME21)を使用しています。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

0877-43-2900

株式会社
アインファクス研究所

住所

〒763-0082
香川県丸亀市土器町東7‐164‐1005

●読むとキレイになる!?
小冊子●

スキンケアの秘訣が詰まった
小冊子をプレゼントします!