人間のヒフは排泄器官です。 

あまりキレイな表現ではないので恐縮ですが、人間のヒフは紛れもなく排泄器官です。 人間のヒフは汗を出し、脂を出し代謝によって古い角質(垢)を出すのが本来の機能です。 つまり「人間のヒフは排泄器官である」というのが単純な事実です。 吸収器官ではありません。 吸収器官でないからヒフからは栄養が入ることもありません。 (栄養クリームというのはヒフに塗ると栄養になるのではなくて「栄養クリーム」という名前をつけたクリームです) 

この肌の本来の機能(排泄器官としての機能)を考えれば石鹸洗顔が如何に大切か、そして首から下の各部にヒフのトラブルがない理由もご理解頂けることと思います。 一部の化粧品メーカーの「石鹸で顔を洗ってはいけない」などと云う根拠のない説明がきっかけで石鹸洗顔を止める方いるようですが、この際石鹸洗顔の重要性を見直す必要があります。 

人間のヒフは弱酸性ですが、時々石鹸など適度なアルカリの刺激がないとヒフの機能は衰えてきます。  「お肌にやさしい弱酸性」だけでは、ヒフの健康は保てません。

乾燥肌から美肌へ 乾燥肌対策のポイントはこちら・・・

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0877-43-2900

手間暇とお金をかけた大切なお顔がヒフのトラブルに悩まされるのに対し、格別のスキンケアをしない首から下は年齢を重ねてもキレイなのはなぜでしょうか?

保水・保湿が実感できるスキンケアを港町神戸から発信、お届けしています。
アインファクス研究所のスキンケア製品は、松田良蔵医学博士の開発した静菌防腐剤、ローズマリーエキス21(RME21)を使用しています。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

0877-43-2900

株式会社
アインファクス研究所

住所

〒763-0082
香川県丸亀市土器町東7‐164‐1005

●読むとキレイになる!?
小冊子●

スキンケアの秘訣が詰まった
小冊子をプレゼントします!