防腐剤は何故必要か?
化粧品、特に基礎化粧品の有効成分はコラーゲンやプラセンタなど動物性や植物性のものが殆どで腐敗しやすい成分が多く、その腐敗を防ぐために防腐剤が配合されます。

主な防腐剤
誰でも知っているパラベン、更にフェノキシエタノール、ペンタンジオール、カプリリルグリコールなどアルコール系の殺菌剤が使われています。 これらの防腐剤はいずれも殺菌防腐剤、つまり薬剤の力で細菌を殺して腐敗を防ぎます。

静菌防腐剤
殺菌防腐剤に対して静菌防腐剤があります。 静菌防腐剤は菌を殺すのではなくローズマリーエキスの抗菌成分で菌の繁殖を防ぎ腐敗を防ぎます。 静菌とは例えば冷蔵庫や冷凍庫のように殺菌はしませんが低温で菌の繁殖を防ぎ腐敗を防ぐことを言います。 静菌防腐剤ローズマリーエキス21(RME21)は松田良蔵医学博士の発明でその安全性が注目されています。

RME21(ローズマリーエキス21)についてはこちら

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せはこちら

0877-43-2900

手間暇とお金をかけた大切なお顔がヒフのトラブルに悩まされるのに対し、格別のスキンケアをしない首から下は年齢を重ねてもキレイなのはなぜでしょうか?

保水・保湿が実感できるスキンケアを港町神戸から発信、お届けしています。
アインファクス研究所のスキンケア製品は、松田良蔵医学博士の開発した静菌防腐剤、ローズマリーエキス21(RME21)を使用しています。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ

0877-43-2900

株式会社
アインファクス研究所

住所

〒763-0082
香川県丸亀市土器町東7‐164‐1005

●読むとキレイになる!?
小冊子●

スキンケアの秘訣が詰まった
小冊子をプレゼントします!