高価な美容液を使っても乾燥肌が改善しない理由

ヒフに一番大切な成分は?  それは水です!  水なんていくらでもあるじゃないの?!  その通りです。 しかし、残念ながらヒフの表面(表皮)には身体の内部の水は回らないのです。 ヒフのバリアは外部からの異物の進入を防ぐとともに、内部からの体液の滲出を防いでいます。 このヒフバリアの働きで我々の生命は維持されています。 

どんな素晴らしい保湿成分も水の代わりにならない 

新しい成分、特許の成分、驚きの保湿成分などいろいろと宣伝されていますが、乾燥肌でお悩み方は減る様子がありません。 

その理由は、保湿成分があっても肝心の水が不足しているからです。 どんなに素晴らしい保湿成分も水の代わりにはなりません。  ここに多くの方の勘違いがあるのです。 保湿成分(高価な美容液の主役)は水を求めて保つのが役目です。 水がないままに保湿成分を塗るのは顔に乾いたスポンジを貼り付けているようなものです。 水不足では肌は潤う事はありません。

もう一つ大事なことがあります。 それは「水に溶ける成分のみが代謝する」ということです。 水がないと代謝(生命)が止まり我々の生命もそこで終わります。 

 保水保湿が直ぐに実感出来るスキンケアは・・・こちら!